マイマイ計画 News (〜2010)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年を振り返る

<<   作成日時 : 2010/12/31 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今年は悶々と悩みながらも、振り絞って動き始めた年。
 結果的には、一言で言って、非常に充実した年でした!とにかく感動と感謝がいっぱいの年でした!
 年末に崩してしまった体調が悲惨でしたが…。

 ざっと1年を振り返ってみます。

▼1〜3月
・天神のNPO Cafe de [i] で、写真×言葉の展示
・アトリエの場所を探して、近所の商店街を回り始める
・アトリエ探しの過程で「ここのき」店長と出会い、オープン前の店舗を時々借りて、絵を描いたりする
・久々に札幌へ帰り、今後のことなどを色んな人に相談
・休学中だった大学院の退学を決め、退路を断つ
・某NPOで、食関係のイベントを開催
・別の某NPO企画の、子育てハンドブックをデザイン

▼4〜6月
・熊本市河原町のアートイベントを見に行く
・ここのきがオープン。ポストカードやナゾマイマイを置いて頂く
・デザインフェスタに出展(2回目)。初めての同じイベントへの連続出展。自分の作品を覚えてくれている人に出会って手ごたえ
・現在のテナントを借りることに決める
・東京のプレパ見学旅行
・福岡プレパの会のワークブック制作企画を本格始動

▼7〜9月
・アトリエ「こうもりあそびば」スタート。夏祭りを境に、現在の常連メンバーがあそびばに来始める
・プレパの会のワークブック完成
・ゆるゆる散歩の一環で、大濠公園でコウモリ観察
・河原町アートの日に初出展

▼10〜12月
・ここのきで、ポストカード作りのワークショップとコウモリ観察を実施
・河原町アワード2010に参加
・九州クリエイターズマーケットに出展。マイマイ計画を支えてくれるたくさんの人と出会う。昨年から覚えてくれていたお客さんが多くて感動し、大きな自信に
・佐賀県鹿島市の心の風車に出展。久々の再会と新たな出会いと、意外なつながりに感動
・デザインフェスタに出展(3回目)。ここでも感動や感謝。思うところあって、次回出展を即決
・ここのきの三越期間限定出店に参加。糸島の作家さんの人脈が一気に広がるとともに、遠くからマイマイ計画目当てに来てくれるお客さんに感動
・九州クリエイターズマーケットのつながりから、ギャラリーさっちゃんに出展
・食中毒に当たる(>_<)
・ここのきのイムズ期間限定出店に参加


 ・・・う〜ん。私にしては濃過ぎる1年でした!!これでも色々省略しちゃった気がします。
 ベスト3を書こうかと思いましたが、とても決められませんでした…。
 時期を絞れませんでしたが、マイマイ計画を気に入って下さった方からのリアクション(かけて下さった言葉や、メールなど)には、いつも非常に感動させられ、影響を受けています。

 今年は人脈がかなり広がりました。
 こんなに多くの人に出会った年も、珍しいです。
 でも、ひとつひとつの出会いをきちんと大事にできているかというと、反省すべきところも多いです。
 「忙しさ」「慌しさ」との付き合い方が、まだうまくない私です。
 創作活動も、やりたいと思いながらできていないことがいっぱいあります。
 こうもりあそびばも、思うようにいかない部分も色々あります。

 来年は、今年生まれたつながりや感動ひとつひとつを大事に育てて、無理なく進んでいけたらと思います。
 もちろん健康も大事!!



…そんなわけで、まずは年賀状を書かなくてはいけません!!

 なのに、実は、まだ年賀状をまったく書いておりません…(え)
 せっかくなので、マイマイ計画からの年賀状が欲しいという素敵な方を募集します。
 マイマイ計画の年賀状が欲しいよーという方は、メールでお名前とご住所をご連絡ください。
 いつになるかはわかりませんが、年賀状らしきものをお送りします!
 2月までには!!!(え)

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
今年一年お世話になりました♪
すごく充実した1年だったのですね。
うーん、タマもがんばろう〜!

よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
tama
2010/12/31 21:58
あけましておめでとうございます!!
なにをおっしゃいますか、タマさん!
タマさんもすごいことがあったじゃないですか!!!
お互い刺激し合っていきましょう(^ー^)

今年もよろしくお願いします。
のじー
URL
2011/01/01 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年を振り返る マイマイ計画 News (〜2010)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる